東京写真部

(旧 上海写真部)

2023年 今年のツーリングまとめ

今年も大晦日になりました。

そこで、今年を振り返りたいとと思います。

自転車でもいろいろなところに行ったのですが、今回もバイクツーリングのまとめとさせてもらいます。

 

1. 今年最も印象に残ったツーリング

 

3位 強風の房総半島

最近12月に行った房総半島一泊ツーリング。しかし強風に煽られっぱなしで、残念なツーリングとなりました。

hiro2003t.hatenablog.com

 

2位 雪のビーナスライン

本当は10月に行くはずだつたツーリング。感染性胃腸炎に罹患してしまい1ヶ月遅れてトレースしました。

しかし、結果は雪で玉砕。

あ〜あ、なツーリングになりました。

hiro2003t.hatenablog.com

 

1位  絶望の川上牧丘林道

なんと言っても今年はここです。

信じられない悪路でしたが、時々見せる天国のような景色がここの魅力なのでしょうね。

でも、もう2度と行きたくない場所です。

hiro2003t.hatenablog.com

 

2. 印象に残った温泉ツーリング

 

3位 道の駅たばやま のめこい湯

いつも道の駅から眺めていただけののめこい湯。

意外な良泉にめぐり合うことができました。

hiro2003t.hatenablog.com

 

2位 片倉館

ここは数十年前から何度か行っていますが、やっぱりまた行きたくなる温泉でした。

hiro2003t.hatenablog.com

 

1位 ほったらかし温泉

とにかく露天風呂からの景色が最高です。

いつまでも浸かっていたい温泉でした。

hiro2003t.hatenablog.com

 

3. 今年のベストショット

※これはバイクに限らず、気に入っている写真を掲載しました。

 

3位 小菅林道にて

hiro2003t.hatenablog.com

 

2位 立川市根川緑道でCannondale Gemini2000

hiro2003t.hatenablog.com

 

1位 緑深い青梅秩父線にて

hiro2003t.hatenablog.com

 

いかがでしたか?

今年(2023)もいろいろなところに行きました。

来年はもう少し北の方にも行ってみたいのと、雨天でも出かけられるように準備をしていきたいと思います。

 

では、良いお年をお迎えください。