東京写真部

(旧 上海写真部)

房総半島一泊ツーリング 岡本桟橋と野島崎灯台

長閑なはずの岡本桟橋です。

Googleマップで「岡本桟橋」の写真を見ると、どれも凪いだ海にいい雰囲気の桟橋の写真が載っています。

上の写真はたまたま波が爆発していない時に撮りましたけど。

この時、桟橋の先端を目指すなど自殺行為としか思えませんでした。

波が砕け散って桟橋を洗う景色はまるで想定外でした・・・。

ここ、いつかリベンジしたいと思います。

 

その後に野島崎灯台のそばまで行きましたが、バイクを停める場所がありませんでした(悲)。

なぜって・・・。

 

風が強すぎて、バイクが倒れるからです。

この日の天気を呪ってやりたいです。

 

しょうがないので、少しだけ内陸へ向かいます。

次が、この日の最後の訪問先です。