東京写真部

(旧 上海写真部)

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いすゞプラザへ行ってきた(2)

ここいすゞプラザに展示されている車両はいろいろあるのですが、この車両辺りからは見覚えがあります。 これはエルフ(TLD20型)です。 1963年の発売ですから、最初の東京オリンピックの前年です。 車内のデザインもシンプルです。 これはべレル(DL201型)。 こ…

いすゞプラザへ行ってきた(1)

いすゞプラザって知っていますか? いすゞの車の歴史や、車作りに対する姿勢などを展示した企業のテーマパークです。 場所は神奈川県藤沢市です。最寄駅は小田急線湘南台駅。(でも今日はバイクで) 今は完全予約制となっているので、先週予約を入れておいて、…

自宅に自転車5台!使い分けのコツは?

さて、三連休ですが諸般の事象により遠出ができない状況にあります。 状況によってはすぐに家に戻らなくてはならないので、今日は近所で自転車走り初め。 今日はパンクしたくなかったので(年初からパンク修理なんてまっぴらなもんで)、タイヤを700 x 38Cに戻…

お正月はレトロ自販機天国へ

昨日(1/3)、カミさんの実家へ年始の挨拶に伺った時にこんなところに寄り道していました。 ※カミさんは絶対にタンデムしないので公共交通機関で移動。で、バイクはいつも自分ひとり。 オレンジハット沖之郷店。(群馬県太田市沖之郷町448−4) 2年前にも寄っ…

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年は、午前0時に何十年振りかで「初詣」に行ってしまいました。 ※昨年末に「末詣」に行ったばかりなのに・・・。 今年も、いろいろなところを旅したいと思います。 よろしくお付き合いください。 ランキング参加中バイク