東京写真部

(旧 上海写真部)

いくつもの峠を巡る旅 定峰峠と旅の終わり

白石峠からほんの10分ほどで定峰峠に到着しました。

ここではまだ紫陽花の花が僅かに残っていました。

 

ここから先が通行止めになっていた区間です。

イニシャルDは読んだことないのだけれど、このワインディングが舞台になったストーリーがある様で。

まあでもこの先はブラインドコーナーも多く、ちょうど裏ヤビツの様な雰囲気もあって・・・、こんなところで無謀な運転はしないでほしいよなあ。

とにかく、ここから秩父の市街地へ下って行きます。

 

その後、道の駅あしがくぼで少し休んだ後、また山伏峠を経由して帰宅しました。

この辺り渋滞も無かったし、景色の良いスポットもあって、これから秩父方面へ行かれる方は候補に入れてみてはいかがでしょうか?

 

今回の旅はこれで終わりますが、実は帰宅途中にJA秋川ファーマーズセンターに寄ってみました。

ここ、今が旬のとうもろこしでとても有名。

買って帰りましたが「甘かった〜」、オススメです。