東京写真部

(旧 上海写真部)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告、と言うよりは備忘録

・腰痛が治らず、やっと二足歩行をしているレベル。周りから見たらまるでアシモ君か「そろりそろり」のチョコプラ。 ・週末雨が多くて「朝カフェ」にも行けない。普通の雨ならいいのだけれど、各地に被害甚大な台風ばかりで「もういい加減にして」と思う。 …

天候不順

どうやら8月にインド出張した辺りから調子が悪い・・・。 ストレスが溜まっているということもあるのだけれど、疲れが取れないとか、ビール飲んでも美味しくない時があるとか(これ、切実)、腰痛や首が回らない(借金じゃないですヨン)とか。 同じ様に、今年も…

中国人だけの情報

実は、少し前まで中国深圳営業所に勤めていて、一緒にチームを組んでいた小姐が国慶節の連休に日本に来ていて観光案内をすることに。 谷根千か鎌倉に行きたいと・・・、結局鎌倉に行くことになったのでした。 鎌倉のどこに行きたいの? と聞くと意外な答えが…

眠い・・・・

僕らにとっては俊逸な江ノ電からの景色なのだけれど・・・。 ロコにとっては、ただの車窓。 少年は、いつも眠いのだ。

久し振りに「聖地巡礼」

今まで、このブログで聖地巡礼と言えば「耳を澄ませば」と、「上海タイフーン」くらいでしたが、今日新たに一箇所追加。 タイトルは「スラムダンク」。 どうやら、中国では圧倒的な人気だった様です。 舞台は、江ノ電「鎌倉高校前」。 江ノ島の儚いシルエッ…