東京写真部

(旧 上海写真部)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

広東省東莞市

取り敢えず、三重県松阪市から帰って来ました。 年に2〜3回は、ここに出張に行くのだけれど、今年に入ってから夕食はずっと駅そばの「味珍」という中華料理屋です。 ママさんは青島出身で、比較的日本料理寄りなメニューでおすすめです。 →かなりマイナーな…

旅に出ます・・・ ・・・

ま、一泊の出張ですが。 明日から、三重県に行って来ます。 ※出張なので、当然美味しいものに巡り合う事はありません。 先週末、成田に着陸した時、リムジンバスの時間が迫っていたので、急いで機外に出ようとして出口が見えた瞬間、固まりました。 ・・・タ…

帰国しました

今日の14:30頃、成田空港に着陸いたしました。 取り敢えず、疲労困憊なのでリハビリが必要なのだけれど・・・。 写真も少しだけ、撮って見ました。 →行き先は、中国広東省。ちなみに、バリウム後の空港X線で全く問題ありませんでした。 この写真は、ホテルそ…

旅に出ます、探さないで下さい・・・(41)

いろいろなめまぐるしいことが自分の周りで起きていて、日本で落ち着いて対処していたいのだけれど。 世の中はなかなか思った通りにいかないもので、この週末から中国出張になってしまいました(とさ)。 あ〜あ。。。 と、言うわけで中国広東省に出張して来ま…

中央本線・・・秘境駅

中央線と中央本線の違い、知っていましたか? どうやら中央線の正式名称が中央本線のようです。 ま、どうでもいいのだけれど。 昨日、今日と中央本線のとある駅まで出張に行っていました。 自分の感覚的には「秘境駅」なのだけれど・・・、実は東京のベッドタ…

最近の週末は

最近の週末は、引きこもっています。 天気のせいだけでは無いのだけれど、疲労が蓄積していて、外に出る気力も無いのです。 あ〜あ。。。 今日は久し振りにアウトレットに出かけましたが、何も買わずに帰ってきました(とさ)。 明日から山梨県に出張。 来週末…