東京写真部

(旧 上海写真部)

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

裏ヤビツから表ヤビツへ (2)

枯葉と泥水の裏ヤビツをゆっくりと登ってきて、やっと峠に到着しました。 駐車場は既に満車でした。(3/30 7:20AM) ※今回からハンドルカバー外しています。 ・・・暑かった、昨日。 ここから表ヤビツを下っていきます。 しかし、この後何台ものバスと行き違う…

裏ヤビツから表ヤビツへ (1)

スギ花粉もピークを過ぎて、これからはヒノキ花粉が飛散し始めるそうで。 しかし、自分はヒノキ花粉に少しは耐性があるようで、あまりひどい症状は出ていません。 じゃそろそろ今シーズンのツーリング、スタートしますよ。 今日(3/30)早朝スタートで行った先…

引きこもりちうの備忘録

花粉、一番酷い時期になってきているので当然引きこもってます。 で、何しているかと言うと、料理三昧。 最近作ったのはアクアパッツァとラグービアンコ。 上の写真はアクアパッツア。 ドライトマトを白ワインで戻して旨みを引き出しているのと、アサリと魚…

自転車と朝ラーメン (◯つばき食堂)

今日(3/16)は自転車です。(TREK DS) 特に理由は無いのだけれど、乗りたくなったので。 まずは国分寺にある「お鷹の道」へ。 ※上の写真は、「お鷹の道」入り口です。6:30AM頃撮影しました。 「真姿の池湧水群」から湧き出た水をコンデジで撮ってみました。 夏…

早朝アクティビティとバイクツーリング

金曜日(3/8)に積雪があって、土曜日(3/9)の最低気温が1℃だったら、バイクで行けるところも限られるわけで。(あっちの方は絶対路面凍結してるだろうなあ) ま、自転車でも同じ・・・と言うか、ヘルメットがフルフェイスで無い分、もっと寒いわけで。 しかも、…

引きこもり中だけど早朝に玉子サンドを買いに行った

最近の行動は・・・タイトルのままです。 まず、引きこもりは毎年恒例、花粉症のせいです。 この時期はなるべく家から出ないようにしています。 今年は特にひどくて、呼吸障害も併発して昨日も通院してきました。 でもまあ早朝だったら花粉もそんなに飛散し…