東京写真部

(旧 上海写真部)

2022年 バイクツーリング・ベスト10

今年も1年、お疲れ様でした。

昨年(2021年)6月にバイク免許を取得し、7月にCRF250 RALLYを納車、約1年半が経過しました。

昨年もいろいろなところに行きましたが、今日は大晦日なので、今年(2022年)のバイクツーリングを振り返りたいと思います。

ベスト10としていますが、自分が行った印象で決めていますし、その日の天候も影響していますから、参考程度にお楽しみください。

(尚、各ツーリングはここに紹介した以外の関連記事がありますので、カテゴリーのバイクツーリングインデックスでご確認ください。)

 

では。

 

10位 小湊鉄道を巡る旅(6月)

初めてアクアラインを通って房総半島へ。梅雨の時期で木々の緑が瑞々しかった。

hiro2003t.hatenablog.com

 

9位 ふじあざみライン(5月)

去年(2021年)、一度寒さで諦めたふじあざみラインのリベンジツーリング。

hiro2003t.hatenablog.com

 

8位 東総台地広域農道(2月)

何と言っても、大地にニョキニョキ生えた風車が印象的。いくつあるんだ?

hiro2003t.hatenablog.com

 

7位 奥武蔵グリーンライン(7月)

ここから見える富士山と、緑のグラデーションが本当に絶景だった。

hiro2003t.hatenablog.com

 

6位 芦ノ湖スカイライン(12月)

期待していなかった芦ノ湖スカイライン。こんなに景色が素敵だったとは。

hiro2003t.hatenablog.com

 

5位 御荷鉾スーパー林道(9月)

オフ車乗りの聖地へ。道に迷いながらも楽しかった。

hiro2003t.hatenablog.com

 

4位 山梨クリスタルライン(6月)

全長68.1km。清里へ向けて山の中をのんびりと。

hiro2003t.hatenablog.com

 

3位 富士山スカイライン(4月)

富士山を廻る高地のルート。雲が眼下に見える場所も。

hiro2003t.hatenablog.com

 

2位 嬬恋パノラマライン(10月)

圧倒的な解放感。キャベツ畑と浅間山が印象的。

hiro2003t.hatenablog.com

 

1位 ビーナスライン(10月)

他のツーリングを大きく引き離して、ダントツの1位です。

hiro2003t.hatenablog.com

 

結構いろいろなところに行きましたね。

来年も、よろしくお願いします。