旧軽井沢から嬬恋パノラマラインへはR146を使ってアプローチしました。
後で調べると、白糸ハイランドウェイという有料道路があったのですね。
さてそのR146ですが、白糸ハイランドウェイとの合流ポイント辺りから気温が下り、耐えられずにウルトラライトダウンをジャケットの下に着込みました。
この辺り、下界とは全く違う気温になっているので要注意です。
この時の気温は15℃前後、走行時の体感だと10℃くらいの感覚でした。
今回は嬬恋パノラマライン南ルートの起点から入りました。
入って暫くすると、凄い解放感に浸ることになります。
どうしてもこの風景をカメラに収めたくて、パノラマラインから少し脇道に逸れて浅間山をバックに写真を撮ってみました。
この脇道は一直線でした。
ありきたりな感想で申し訳ありませんが、この畦道にキャンピングカーで来て、のんびりとビール飲みたい(笑)
だいぶ長い間、この辺りで写真撮ったり、大自然を肌で感じていたり・・・。
自分の語彙力では説明し切れないので、是非一度行ってみて下さい。
キャベツの収穫は、そろそろ終わりに近付いている様でした。
この嬬恋パノラマラインは、とにかくゆっくり走ることをオススメします。
そして景色のいい場所を発見したら、立ち止まって満喫しましょう。
そんなポイントがたくさんありますから、とにかくゆっくりと走りましょう。
次は、嬬恋パノラマライン北ルートの途中にある、「愛妻の丘」を紹介します。
ここも絶景でした。