東京写真部

(旧 上海写真部)

小湊鉄道を巡る旅 月崎駅

月崎駅の少し手前に、永昌寺トンネルがあります。

手彫りのトンネルで、この辺りではちょっと有名。

 

でも今回はテーマが違うので、奥には入って行きません。

→ここ入って行ったら、絶対こっちの流れ(林道ツーリング)になると思うので(笑)

 

月崎駅で、偶然に小湊鉄道の車両に遭遇しました。

他にも写真撮っている方、何人かホームにいました。

※やっぱりちゃんと時刻表チェックして来ないといけませんね。

 

この駅は「森ラジオ(もりらじお)」で有名です。

 

説明はこれ↓ (クリックで拡大します)

 

その「森ラジオ」がこの建物です。

そもそも、小湊鉄道の写真を撮りに行こうと思ったのは、ネットで見つけたこの「森ラジオ」が発端です。

中には入れませんが、この一帯は少し幻想的な、なんだか手作りの絵本の様な雰囲気でした。

 

列車が行ってしまうと、また静寂が戻ります・・・。