東京写真部

(旧 上海写真部)

芦ノ湖を巡る旅 芦ノ湖スカイライン

箱根金太郎ラインから、仙石原を通って芦ノ湖スカイラインへ。

ここ期待していなかったのだけれど、素敵な景色が見られました。

この写真は、途中の三国峠から撮ったものです。

※一体、日本国内に三国峠は何ヶ所あるのだろう・・・。

遠くに見えている海は駿河湾です。

 

三国峠から景色だけを撮ってみました。

眼下に見える街並みは沼津だと思います。

 

後ろには富士山が。

先週も山中湖から富士山を見ていたよなあ・・・。

 

こちらは杓子峠。

どこも同じ様な景色が見られます。

 

芦ノ湖スカイラインは、伊豆スカイラインと似た様なワインディングと景色でした。

絶景ポイントが多いので、ちょっと走って写真撮って、またちょっと走って写真撮っての連続でしたよ(笑)

 

さて、これから芦ノ湖へ下って行きます。