東京写真部

(旧 上海写真部)

群馬長野一泊ツーリング

昨日(9/30)から群馬、長野方面へ一泊ツーリングに行き、先ほど帰宅しました。

写真は嬬恋パノラマラインで撮影。

今回は訪問先を詰め込み過ぎたので、かなり駆け足のツーリングになってしまいました。

それでも、新しい発見もたくさんあって楽しい旅でした。

 

訪問先は、(訪問順に)

9/30

・碓井峠鉄道文化村

・碓氷第三橋梁(めがね橋)

・碓氷第六橋梁

・旧軽井沢 ホテル音羽ノ森

・万平ホテル

・ショー記念礼拝堂

・旧軽井沢(メインストリート)

・嬬恋パノラマライン(南ルート→北ルート)

・愛妻の丘

・石の教会 内村鑑三記念堂

・離山房

・小諸城址 懐古園

10/1

・旧中込学校

・平沢峠

※ホテルや離山房は、外観を写真に収めただけです。

 

往きは中央道→圏央道→関越道→上信越道、帰りは中央道を使っています。

総走行距離は522km、燃費は42.2km/Lでした。(HONDA CRF250RALLY 満タン法にて)

相変わらず優秀な燃費ですが、往きの圏央道を走行中、メーター内の燃費表示がmax 49.6km/Lを表示しました。

・・・こりゃ本当にカブに追いつくかも(笑)

 

写真は整理してからここに掲載します・・・が、一枚だけ。

今日(10/1)、お昼頃の平沢峠からの眺め。

 

雲ひとつない。