東京写真部

(旧 上海写真部)

群馬長野一泊ツーリング 碓氷峠鉄道文化村

信越本線横川駅のすぐ隣りにある鉄道文化村です。

正直、ここ侮っていました。

こりゃ鉄道博物館より面白いかも。

 

何と言っても、もともと有った設備や線路を活用しているので、リアリティが半端ない(笑)

子供が小さい時に連れて来ていたら大喜びだったろうな、な感じ。

もちろん大人も楽しめます。

 

ね、こんなのそそられるでしょ?

 

村内にはミニSLも走っています。

 

ちなみに入村料は500円でした。

※10/1から700円に値上げされている様です。何で??????

https://www.usuitouge.com/bunkamura/news/1521/

 

ここ、10分くらいで見学終えて次のスポットに行く予定だったのだけれど、結局1時間くらい居ました。

写真も70枚くらい撮っていました。

 

ん〜、引力なのかな。