東京写真部

(旧 上海写真部)

ゆる旅 旧名栗郵便局と旅の終わり

天目指峠から下っていくと、埼玉県道53号線に突き当たります。

これを左折して青梅方面に進みます。

しばらく走ると現れるのが、旧名栗郵便局です。

 

事前の資料で見ていたより二回りくらい小さい印象です。

でも、この辺りの貴重な遺産です。

 

この郵便局が活躍していた頃のこの辺りの生活が何となく想像できる建物でした。

近くで見ると建物の装飾が素敵ですし、夏休みの絵日記に出てきそうな雰囲気です。

何だかいい感じで、あそこ↓を思い出しました。

hiro2003t.hatenablog.com

 

建物の雰囲気は違いますが、こぢんまりとして地域に溶け込んでいる雰囲気は同じです。

 

 

もう一件、素敵な建物がありました。

この緑色の建物はトシノコーヒー名栗店です。

ここはノーマークだったので、詳しいことは分かりませんが、こんな建物が残っているのは素敵な事だと思います。

 

これで今回の旅(ツーリング)は終了です。

 

次はどこへ行こうかと色々シミュレーションをしていますが、問題は台風7号。

取り敢えず進路を捕捉する以外に方法は無さそうです・・・ま、しょうが無いのだけれど。。