東京写真部

(旧 上海写真部)

甲府 山梨県立美術館

こちらは、石和温泉と甲府の旅の続きです。

 

前回のエントリーで説明した様に、石和温泉駅観光案内所でほろ酔い状態となった後、甲府駅に到着です。

ここで昼食を取った後、山梨県立美術館に向かいました。

ここからバスで15分程でした。

 

山梨県立美術館は、ミレーのコレクションで有名です。

実際はミレーに限らず、バルビゾン派の作品が豊富に展示されていて楽しめます。

その時代の背景も勉強できますよ。

 

展示室の中は撮影禁止なので、確認して美術館の共用部分だけ撮影しました。

 

美術館を見学した後、再び甲府駅を目指すのですが、地方都市を見くびっていました。

帰りのバスは45分待ちでした。(1時間に1本なのね)

ここにはワインが置いてある観光案内所など無いんだよなあ。

・・・バス停のベンチで蟻の猛攻を受けました。