東京写真部

(旧 上海写真部)

旅の終わり 甲府城と甲州夢小路

昨夜(6/12)は夜鳴きそばを食べた後、露天風呂に浸かって疲れを取り、ぐっすりと眠ることができました。

13日(月)は、のんびりとチェックアウトし、まずは甲府市役所展望ホールで絶景を堪能。

hiro2003t.hatenablog.com

 

その後、甲府城をお散歩。

ここからも富士山がよく見えました。

※東横インがずっと邪魔で富士山が見えな・・・(以下自粛)

甲府城のお散歩は、階段が多く足腰に響きます。

 

次に甲府駅北口に移動し、甲州夢小路へ。

ここは小洒落たお店が集まっていますが、残念ながらまだ時間が早くどこも開いていませんでした。(この時10:30AM。お店は11:00AM開店が多かったです)

 

と言う訳で、今回は早めに甲府を出て帰って来ましたが、帰りの中央線の車窓は映画のスクリーンの様に富士山を映し出していました。

 

これで今回の石和温泉/甲府の旅は終わります。

バイクや自転車ではなく、たまにはこんな電車の旅もいいものです。