東京写真部

(旧 上海写真部)

旧渋谷川遊歩道路

2004年に香港駐在から帰任し、写真を撮るのが楽しくてしょうがなかった頃、この通りにカメラを持ってよく来ました。

理由は、いろいろな被写体/光源があるからです。

当時はフィルムカメラとデジタルカメラ(両方とも一眼レフ)を持って歩いていましたから、相当重かったと思います(笑)

今回はコンデジだけですが・・・。

この道沿いの店舗は入れ替わりが激しいですね。

For Rentの張り紙をしてある空き店舗が目につきます。

 

表参道とぶつかったところ、ここは昔から変わらずRALPH LAURENでした。

 

表参道を越えてからも、旧渋谷川遊歩道路は続きます。

ちなみに、旧渋谷川遊歩道路は渋谷川の暗渠の上に造られています。

渋谷川は、渋谷駅の先で地上に現れ、浜松町にある東芝本社の横で東京湾へ注ぎます。