東京写真部

(旧 上海写真部)

国立競技場

 

 

鳩森八幡神社の次は、すぐ近所にある国立競技場へ。

新しくなってから初めて来ました。

こんなせせらぎが作られていたりするんですね。

競技場自体もシンプルで、好感の持てるデザインだと思います。

 

ペデストリアンデッキ下の地上階にはいくつかプレートが埋め込まれていました。

これは昨年の東京オリンピックの記録です。

前回の東京オリンピック(1964)の記録もありましたから、これらを眺めながら散歩するのもいいかもしれません。

 

昔、ラーメンマニアの友人に連れて行ってもらったホープ軒。

国立競技場の真前にあります。

当時は夜中に行ったのですが、店の前にタクシーが何台も停まっていて、タクシー運転手の憩いの場になっていました(24時間営業です)。

残念ながらお腹空いてなかったので、今回はスルーです。

 

この後、神宮前二丁目の交差点を左折して、旧渋谷川遊歩道路を目指します。