東京写真部

(旧 上海写真部)

Yahoo先生

f:id:hiro2003t:20211118210826j:plain

バイクで出かける時はY!カーナビを使っています。

しかしこのY!カーナビ(以下 Yahoo先生)、かなりサディスティックです。

自車登録を軽自動車でしているのですが(バイクの登録はありません)、ここ・・・いくら何でも軽自動車は無理だろって所を普通に矢印で示します。

先日行ったCEF伊豆熱川ウィンドファームの時も。

林道 大川小溝線の入り口、実は一度通り過ぎています。

まさかここは違うよなぁ、な細い急坂だったので。

でも、通り過ぎたら「戻れ!」の矢印が。

・・・ええ、戻りましたよ。

「Yahoo先生、それはないでしょ・・・」な気分でした。

大体その道、オフ車の1速じゃないと厳しい急坂もありましたから。

※オフ車の1速 : 一般的にオフロードバイクの1速は、急坂も登れる様にギア比を大きく取っています。普通のバイクでは登れない様な急坂もオフロードバイクなら登れる場合が多いです。

 

先月八ヶ岳ツーリングに行った時も、サディスティックな性格が露呈していました。

ここには書いていませんが、「これはイジメですか?」な林道を随分走らされました。

 

Yahoo先生、次からはもっと優しく扱って下さい・・・。

Google先生に乗り換えてしま(以下自粛)