東京写真部

(旧 上海写真部)

神奈川県秦野市 戸川林道へ

今回のツーリング、最終目的地はここ、神奈川県秦野市にある戸川林道。

しかし、ヤビツ峠から戸川林道入口の戸川公園まで来るのにGoogle先生やらかしてくれました。

住宅街の、こんな細い道を・・・自転車でも通らない様な・・・細い道を。

最後はバイク通行禁止の公園内のシングルトラックを・・・。(当然入っていないですよ)

何か設定間違ってます??

ま、だいぶ迷いましたけど最終的には目的地(戸川公園 : 戸川林道の入口)に辿り着きました。

悟り : 市街地はYahoo先生、山道はGoogle先生と棲み分けをしないとツーリングは破綻する。

 

上の写真は林道途中にある丹沢大山国定公園のモニュメントと案内図。

 

戸川林道は概ね初心者向きという情報が通説となっていますが、このところの大雨で少し深い洗堀もあり、ちょっと初心者は・・・な場面もありました。(自分もまだまだ初心者枠)

とにかく「ご安全に」。

 

林道の終点にある、県立戸沢休憩所駐車場の手前には洗越しがありました。

ここも先日来の雨で、結構な水量となっています。

(でも、やっぱり洗越しは楽しい)

 

この先で引き返します。

 

これは帰路に撮った写真ですが、山から浸み出した水が川になっています。

この時考えていた事、分かりますか?

→洗車したばっかなのに・・・orz

 

と言う訳で泥だらけとなりました。

オフ車乗りが何言ってんだ!! なお叱りはごもっともでございます・・・。

今回の教訓、洗車直後は裏ヤビツと戸川林道には行くな!! でした(笑)

 

でも楽しかった。

ここはきっとまた来ます。