東京写真部

(旧 上海写真部)

香港が好き(1)

f:id:hiro2003t:20200704111634j:plain

香港の匂いが好きなんです。

「香り」ではなくて「匂い」なのがいいんですよ。

他のどことも違う匂いがします。

エアポートエクスプレスから地下鉄に乗り継いで、地上に出た時に感じるあの強烈な匂いです。

スターフェリーの低層階で感じる、オイルの混ざった微かな海の「匂い」も好きです。

結局、香港が好きなんですよ。

f:id:hiro2003t:20200704111616j:plain

だからこそ、負けるな香港。

「彼国(かのくに)」の報道官のコメント、よくニュースでやっていますよね?

あのコメントで「米国は〜」とか「日本は〜」と発言している部分に「彼国(かのくに)」の名前を当てはめると、すごくしっくり来るんだよなぁ・・・。

試してみて下さい。