東京写真部

(旧 上海写真部)

早朝アクティビティとバイクツーリング

金曜日(3/8)に積雪があって、土曜日(3/9)の最低気温が1℃だったら、バイクで行けるところも限られるわけで。(あっちの方は絶対路面凍結してるだろうなあ)

ま、自転車でも同じ・・・と言うか、ヘルメットがフルフェイスで無い分、もっと寒いわけで。

しかも、太陽が出て気温が上がってくると花粉も飛散して。

 

結局、先週と同様に早朝アクティビティに出動しました。

ここは東久留米卸売市場。

とくれば「らぁ麺亀我楽」です。

駐車場/駐輪場は隣のケーズデンキと共用の様で、バイクはその駐輪場へ。

 

到着したのは6:10AMなので、早朝らぁ麺の醤油を中盛りで。

 

食べ切れるか心配だったのですが、スープが早朝にぴったりの濃さ(薄さ?)だったのと、細麺とのマリアージュ(←一度使ってみたかったの、この言葉)が絶妙でンまかった・・・で、完食。

濃すぎない煮干し出汁がこのラーメンの身上でしょうか。

 

hiro2003t.hatenablog.com

 

 

朝ラーメンは背徳感が無いのがいいところ。

これ、今年はブームになると思うのだけれど・・・どうですか。

 

その後は、前回同様府中市にある大東京総合卸売センターへ。

今日(3/9)の夕食の買い出しへ。

あさりやブロッコリー、フレシネのコルドンネグロなどを買って来ました。

 

そろそろ、ちゃんとツーリングに行きたいな、と。

※花粉、退散しなさい!!