東京写真部

(旧 上海写真部)

自転車と朝ラーメン (◯つばき食堂)

今日(3/16)は自転車です。(TREK DS)

特に理由は無いのだけれど、乗りたくなったので。

まずは国分寺にある「お鷹の道」へ。

※上の写真は、「お鷹の道」入り口です。6:30AM頃撮影しました。

 

「真姿の池湧水群」から湧き出た水をコンデジで撮ってみました。

夏になったら足を浸けたい衝動に駆られます・・・しませんけど。

そろそろ水温む季節ですね。

 

ここ、本当に久し振りに来たのだけれど、朝日を浴びる時間がお散歩にはおすすめです。

※自転車はもちろん押して歩いています。

 

次に訪れたのはここ、つばき食堂。

ラーメン屋さんです。

先週に続き朝ラーメンです。

 

ラーメン中、700円。

油膜で閉じ込めたスープは最後まで熱々でした。

味濃いめの細麺がデフォルトです。

先週末と同様、朝ラーメンは背徳感が無くていいです。

 

帰りは西国分寺 姿見の池へ。

 

この時はまだ平気だったのだけれど、帰宅後鼻水と涙が止まらず・・・。

春先は日本に居たく無いんだよなあ。