東京写真部

(旧 上海写真部)

市場を巡る早朝ツーリング らぁ麺亀我楽で絶品ラーメン

家を出たのが本日(2/10) 5:40AM。

またしても早朝ツーリングです。

向かった先は、まず東久留米卸売市場。

バイクはバイク置場らしき白線の引いてある部分に停めて、建物の中に。

 

 

目的地はここ、らぁ麺亀我楽。

さすがに市場内だけあって6:15AM開店です。

これは、背脂醤油。

早朝から結構お客さんが入っていました。

ここはやっぱりンまい。

 

前回いただいたのは醤油中華そばでした。

hiro2003t.hatenablog.com

参考までに、ここのメニュー表を一番下に掲載しておきます。

ちなみに、ここの市場は一般客向けなのか、いわゆる卸売市場のイメージ(大量販売)とは少し違います。

 

次は、府中市にある大東京総合卸売センターへ。

サントリーのビール工場が隣りにあります。

ここ、久し振りに来ましたが、早朝にも関わらずお客さん多かった。(駐車場も地上はほぼいっぱいで屋上駐車場にも結構な台数が。屋上駐車場はバイク侵入禁止になっていました。)

 

ここは鮮魚売り場。

ここはいつもいいマグロが置いてあって・・・危うく大トロのサクを買いそうになって(笑)

今日の目的は肉。

パンチェッタの代用にするベーコンと、国産牛のサーロインステーキ肉を買ってきました。

ローストビーフ用にちょうどいいサイズのブロック肉も探したのですが見つからず・・・残念。

 

で、帰宅したのは8:30AMでした。(早朝でしょ?)

らぁ麺亀我楽のメニューはこの下に掲載しています。