東京写真部

(旧 上海写真部)

最初はヤビツ峠

今回のツーリングはまず宮ヶ瀬湖から。

ここは水の郷 第1駐車場。

はい、バイクもまだ綺麗ですね(笑)

 

裏ヤビツを登っていきます。

以前にも書きましたが、裏ヤビツは晴れていてもジメッとしていて、しかもブラインドコーナーも多く走りにくい道です。

四輪では絶対に来たくない道です。

クロスカブやハンターカブで来たら楽しめそうです。

 

因みに、山道ではGoogle先生を使っています。

※Yahoo先生、宮ヶ瀬でヤビツ峠を目的地に設定したら表ヤビツ経由でルート設定してくれました(疲!!)

 

取り敢えず、ヤビツ峠に到着です。

この時、まだ朝7:00頃でしたが登山の方がいっぱい。

駐車場もほぼ満車でした。

 

ここ、普通にバスが来るんですよ。

マイクロバスじゃなくて普通の大きさの乗合バスが表ヤビツから・・・。

もしバスの運転手になったとしても、この路線だけは担当したくないな。

 

表ヤビツから見えた富士山。

・・・やっぱり富士山てスゴイ。

 

この後、今回の目的地へ向かいます・・・が、Google先生もやらかしてくれました(泣)