東京写真部

(旧 上海写真部)

台風一過の早朝ツーリング(3) ちょっといい景色と宮ヶ瀬湖

前回のエントリーで、「宮ヶ瀬湖に着く前に絶景スポットを発見しました」と書きましたが、すみませんちょっと盛りすぎました(笑)

絶景と言うより、ちょっといい景色に修正します。

そのちょっといい景色はここ↑

道志みちの青根キャンプ場入口のところ。

自分は道志ダムの方から登ってきて見つけました。

 

ここから見える景色がこれです。

地理的には谷戸と言えないのでしょうが、見える景色は谷戸の様な素朴な自然。

道志川と道志みちに挟まれた場所に広がっているちょっといい景色です。

 

この後は伊勢原津久井線を通って宮ヶ瀬湖へ。

 

水の郷 第1駐車場にバイクを停めて、少し歩いてみました。

 

因みに、この時はまだ7:30AMです。

でも、駐車場にもバイクの集団がいましたし、表の道を走っているバイクも多かった。

暑いですから、なるべく涼しい早朝に走ろうと思うのは自分も同じ。

しかしGoogleマップで見ると、今は裏ヤビツ通行止めの様ですね。

台風の影響でしょうか?

 

その後、服部牧場へ。

服部牧場の駐車場、前回は早朝から入れたのだけれど、今回は9:30開門の表示が・・・。

ちょっと残念です。

 

ここでこの写真を撮ってから帰宅しました。

帰宅時間9:00AM、普通のライダーは出発する時間かも知れません(笑)