東京写真部

(旧 上海写真部)

酷道299号線 通行止めだった・・・

タイトルの通りです。

酷道(国道)299号線、通行止めでした。

Googleマップを確認し、Youtubeで最近通った人の走行動画を確認してから行ったのですが、上の写真の様に先週5月22日から通行止めになっていました。

 

自分が通行止め看板の前で呆然としている間にも、バイクが数台ここに来て皆んなうな垂れて引き返して行きました。

 

通行止めの場所は、群馬県上野村の県道45号線の分岐(上の写真)から3km程入った場所、ちょうど上野村いのぶたセンターの少し先から林道矢弓沢線との合流地点までです。

 

結局、看板に書いてあった迂回路(林道矢弓沢線)を通って十国峠に辿り着きました。

 

いろいろ気苦労の多い旅となってしまいましたが、この十国峠でひと休みしてクリスタルラインを目指すことに。

この先はきっといい事が待っていると信じて・・・。