東京写真部

(旧 上海写真部)

オフローダーの聖地へ (川上牧丘林道) クリスタルラインと旅の終わり

大弛峠付近は登山の車でいっぱいだったのでバイクを停められず、そのまま山梨県側の川上牧丘林道を下って来ました。

と言っても、大弛峠の標高は2,360mで、マイカーで通行できる最標高峠です。

 

上の写真はかなり下って来たところで撮りましたが、今だに雲が目線と同じ高さに見えます。

 

この時もスマホの電波を受信していませんでしたが、この先は一本道で、山梨クリスタルラインに合流するので心配は要りません。

 

山梨クリスタルラインと合流する場所に乙女湖がありますが、そこにある琴川ダムでひと休みしました。

だいぶ気温も上がって来て、この時かなりきつい状況です。

ひと休みした後、塩山駅の方に降りて行きました。

 

中央道に乗る前に、勝沼町の農園に寄ってみましたが、今の主流は既にぶどう。

残念ながら期待していた桃は既に有りませんでした。

 

この辺りで、個人農園とJAに寄ってから中央道勝沼から帰宅しました。

今回は・・・林道走行でかなり疲れました。

次はもっとゆるいツーリングを計画したいと思います。