東京写真部

(旧 上海写真部)

そろそろNikon1・・・(22) 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 with V1 復活の兆し

3月前半が最悪だったのだけれど・・・花粉。

最近は重症化しない日も出て来たので、今日は思い切って自転車で国立(くにたち)へ。

場所にもよるのだけれど、桜は五分咲きといったところ。

花粉症の症状は軽度でした。

 

カメラはNIkon1 V1に300mm(換算)レンズを付けて。

※まだまだ使いますよ、Nikon1。

ファインダーで構図を決めて撮りたかったのでV1にしたのだけれど、近景で花を撮る時にはやっぱりストロボが必須だと感じました。

hiro2003t.hatenablog.com

 

これは、桜通りの桜。

神代曙(ジンダイアケボノ)という種類(らしい)。

 

こちらは、国立駅北口の桜。

これはソメイヨシノ(でしょう・・・多分)。

※ストロボ焚いて撮りたかったな。

 

いつものグリーンスプリングスにて。

ステージガーデンで何かのイベントがあった様で、早朝から人がたくさん。

 

今日は、花粉の飛散量が少なかったのかも知れないのだけれど、これからは減衰期に入っていくと思うので、少しずつ復活していきます。

バイクも随分長い間乗っていないし・・・。