東京写真部

(旧 上海写真部)

あきる野市林道大岳線 養澤神社と旅の終わり

狛犬ならぬ狛龍で有名な神社です。

上の写真、鳥居の内側に見えるのが狛龍ですが・・・分かりにくい。

※もっとちゃんと写真撮っておけばよかったなあ。

 

でも、この時は鮮やかな標縄に目がいっていたので。

 

この神社は、この近辺にあった5社を合祀したそうです。

この件はこの辺りの過疎化と無縁でもなさそうですね。

それでも、神々しい佇まいはさすがです。

 

さて、今回の旅はこれで終わりですが、この日の帰り道は地獄でした。

ヘルメットの中が鼻水と涙でぐちょぐちょになって・・・・花粉です。

信号で止まるたびに、グローブをはめたままの手で、目を掻きむしっていました。

これは本当に辛い・・・。

 

暫くは自転車もバイクも乗れないかも知れません。