東京写真部

(旧 上海写真部)

あきる野市林道大岳線 小滝

一昨日(2/25)は7:30AM頃ここに来ましたが、登山をされる方が何名か歩いていました。

多分武蔵五日市駅から養澤神社までバスで来て、大岳線を歩いて登ってらっしゃる様です。

※なるべくインパクトを与えない様に静かに走って、下りはエンジン切って降りて来ました。

 

ここは、小滝。

今回、殆ど水は流れていませんでしたが、梅雨時は結構な水量になる様です。

左側に見える橋は「小瀧橋」。

 

この辺りには大岳キャンプ場(下流サイト)もあって、前回(約1年半前)に来た時は、オートキャンプに来た人たちでいっぱいでした。

因みに昨日は誰も居ませんでした。

上流サイトには何台か泊まっている方がいましたけど・・・まだ寒そう。

 

林道大岳線は、この先で行き止まりになるのですが、今はさらに手前で林道工事のため通行止めになっていました。

大岳鍾乳洞とキャンプ場までは行けます。

 

さて、この後戻って養澤神社へ行ってみます。