東京写真部

(旧 上海写真部)

GWツーリング 富岡の棚田へ

今回のツーリングでは、富士山のビューポイントが何箇所かあると書きましたが、ここもそのひとつ。

走っていると、ちょうど真正面に富士山が飛び込んできます。

ここは県道522号線(棡原藤野線)、軍刀利神社から少し南下したところ。

この後、県道18号線(上野原丹波山線)に向かいます。

 

県道18号線(上野原丹波山線)では、前回のツーリングで甲斐国一宮神社に寄っています。

hiro2003t.hatenablog.com

 

上の写真は、この一宮神社のそばにある「幸福の鐘」。

謂れはよく分かりませんが(笑)、何と無く幸せになれそうな・・・。

朝だったので、静かに「カツン」と鳴らしておきました。

 

県道18号線(上野原丹波山線)をひた走り、国道139号線に出ます。

右折すればすぐ道の駅こすげですが、今回は寄らず、左折して大月方面へ。

この道、国道なんですが、狭いところは上の写真のように一車線しかありません。

ま、交通量も少ないので・・・。(でも、バスも通ります)

 

さて、その後田植えの始まった「富岡の棚田」へ。

ここはいつ来ても、その時の季節を感じさせてくれる場所です。

前回は桜の季節でした。

hiro2003t.hatenablog.com

 

田んぼに水が入り、これから本格的な緑の季節へと移って行きます。

 

次は、安寺沢林道から巖道峠を目指します。