東京写真部

(旧 上海写真部)

三浦半島西海岸ツーリング 立石、長井と旅の終わり

森戸神社(森戸大明神)から一色海岸、長者ヶ崎を経て立石の駐車場に来ました。

県立の駐車場の様ですが、この時は無料でした。

ハイシーズンも無料の様な記事がありましたが、この駐車場の収容台数はあまり多くないので、無料だと夏場は大変な渋滞、順番待ちになりそうです。

 

立石の駐車場からは、相模湾が一望できます。

この写真に見えているのは、秋谷漁港辺りです。

 

この後荒崎公園の手前、長井に向かいます。

理由は、ここ長井水産直売センター。

海産物が安く買えます。

この時は金目鯛の干物(2枚)と、壷焼きにするさざえ3個を買って来ました。(合計1,700円也)

近くにあったらきっと頻繁に通うだろうな。

 

ここで買い物をした後、帰路に付きましたがR134からのなぎさ橋は既に渋滞が始まっていました。(9:30AM頃)

帰りも藤沢町田線を通りましたが、こちらも中途半端な渋滞が・・・。

やっぱり、三浦半島に行くのは冬の早朝だけにしよう。