東京写真部

(旧 上海写真部)

芦ヶ久保駅と「52席の至福」

おいおい何やってんだよ? な感じもしますが(笑)

芦ヶ久保と言えば、昨年末にバイクで来たばかりなのに。

hiro2003t.hatenablog.com

 

実は今回、電車で来ました。

理由はカミさんと一緒だから。

※カミさんは絶対にバイクでタンデムをしません。(自分の運転だと絶対に事故ると思っている)

 

しかし、電車で来ると小平市、東村山市界隈の西武線はなぜあんなに複雑な路線なのだろう・・・。

吸収、合併を繰り返して来た結果なのだろうけれど、複雑すぎて迷います。

 

さて、芦ヶ久保駅のホームです。

帰りにここで電車を待っていると、こんな特別仕様の電車が入線して来ました。

 

どうやら、旅するレストラン「52席の至福」というそうで。

車内で豪華な食事ができるようです。

写真には入れていませんが、豪華そうな食事をしている乗客がたくさん。

人気があるんですね。

 

因みに予約状況を見てみましたが、既に4月まで予約がいっぱいで、次に乗れるのは5月以降の様です。

 

ところで、何で電車で芦ヶ久保へ来たのかについては、次回のエントリーで。

はい、想像される通りのアレてす。