東京写真部

(旧 上海写真部)

縄文の世界へようこそ

とても地味な場所に自転車置いている様に見えますが、ここはこの施設の駐輪場です(笑)

実際、狭くて暗い場所なんですけれど。

 

この日はカミさんに言われて火鍋の具材と鍋底を買いに来ていましたが、ついでに縄文の世界へ寄ってみました。

 

縄文の世界へようこそ、だそうで。

ここは東京都埋蔵文化財センター、多摩センター駅のそばにあります。

結構便利な場所にあるにも関わらず、知る人ぞ知るという感じの場所です。

しかし、自分が訪れた週末の15:00頃、中には10人ほどの見学者がいました。

※この規模の施設で10人は多いとも少ないとも言えない微妙な人数。

 

中は発掘された土器の展示が中心で、多摩丘陵の成り立ちについても説明が有りました。

ここ勉強になりますよ。

 

入り口付近にあったモデル。

表示は「肉食系男子」、趣味は狩猟とキャンプだそうで・・・。

 

入場無料なので、機会があったらどうぞ。