東京写真部

(旧 上海写真部)

自転車通勤

f:id:hiro2003t:20200501080931j:plain

近所でこんな風景を見るとちょっと驚く。

まるで浦島太郎になった気分。

もう、こんな花の咲く季節になったのかと。

周りを見渡す余裕がなくなっていますね。

※写真はクリックで拡大します。

 

実は、一昨日短時間ながら出勤してきました。

総務部が「極力、公共交通機関は避けて下さい」と言うものだから、自転車で通勤してみました。(ま、電車よりは感染リスク少ないのは理解できるのだけれど)

選んだのはTREKの8.3DSというクロスバイク。(これ、上海で値切り倒して買ったものです)

府中(国立寄り)から横浜まで、片道約25kmを1時間半かけて。

 

・・・もう二度としない。

多摩丘陵がネック、特に帰路。

今回帰って来たのが昼間だったから良かったのだけれど、通常勤務時間で夜遅くなったら、真っ暗で細くて寂しくて、トラックがビュンビュン唸りを上げてかすめていくし。

これを毎日やれと言われても。 

 

自転車通勤はくじけました・・・。