東京写真部

(旧 上海写真部)

浅川を遡る

今回のサイクリング(ポタリング?)の起点はここ、浅川が多摩川と合流する所です。

ここら浅川を遡り、高尾山を目指します。

高尾山までは約20kmなのですが、往きはずっと緩やかな上り勾配が続きます。

Googleマップで調べると、この20kmで約150mの上りになっています。

しかし、この辺りの勾配はまだ勾配が分からないくらいなのですが、この後、八王子を過ぎた辺りから勾配が少しずつ分かる様になり、地味に疲労が溜まって来ます。

また、今回はCannondaleのMTB(超重い!)で来ているので、結構しんどかった・・・。

やはりバイクばかり乗っていてはだめ、身体動かさなくちゃ。

 

ここは万願寺歩道橋(浅川ふれあい橋)。

ここを通過したのは6:15AMでしたから人影はありませんが、昼間はBBQなどで賑やかな場所です。

 

因みに、今回はカメラを2台持って行きました。

1台は前回のエントリーで掲載したNikon1 V1、そしてもう1台がCanon IXY210。

今回の写真はIXYで撮ったものです。

IXYは薄くて小さいので、ポケットに入れていつでも撮れる様にしています。

(最近、やっとこのカメラに慣れて来た・・・)

 

 

それにしても、ここ数ヶ月週末の天気予報で晴れマーク(だけ)を見ていません。

必ず「晴れ + 雨」マークとか「曇り + 雨」マークとか・・・。

いつになったらスッキリと晴れるのだろう。

中国内陸部では干ばつになっているのに。