東京写真部

(旧 上海写真部)

乙女高原

はいはい、そりゃ自分だって書いていて抵抗ありますよ。

いい歳したオヤジが「乙女湖」だの、「乙女高原」だのって。

でも地名なのでしょうがない(笑)

「オヤジ湖」とか「オヤジ高原」じゃ誰も来ないよなぁ・・・。

 

でもね、特にこの辺りは走っていて気持ち良かったですよ。

寒かったけど・・・。

 

今回のツーリングは、クリスタルライン全線に渡って大体30km/h以下のスピードでのんびり走っていました。

そうやって森林を観察して行きたかったし、そのくらいいろんな景色を楽しませてくれるルートでした。

標高によって、植物体系も変わってきます。

シダ類植物が多いところ、白樺が群生しているところ、標高が下がって来ると赤松が多くなったり。

全長は68.1kmということなのだけれども、なかなか飽きさせないルートでした。