東京写真部

(旧 上海写真部)

ご近所の「今が旬」なこと

クリスタルラインのエントリーを続けているところですが、ちょっとだけ旬な写真を。

思い出した時に定点観測(?)している谷保天満宮裏の紫陽花。

今年はまだこれだけでした。(6月5日撮影)

どうも紫陽花はこれからですね。

 

hiro2003t.hatenablog.com

 

この写真も谷保天満宮近所の道路脇に咲いている紫陽花。

まだ染まりきっていない感じ。

これから真ん中の黄色い部分も青くなっていくのでしょう。

そう言えば、この辺りはピンク色の紫陽花が少ないのかな?

と言うことは、この辺りの土壌はアルカリ性?

 

バイクよりも、自転車はご近所観察に向いています。