東京写真部

(旧 上海写真部)

秋の長野一泊ツーリング 美ヶ原高原美術館

ベタな写真です(笑)

ここ、道の駅だったんですね。

※Googleマップだと、この建物が美術館になっていますけど・・・。

 

さすがに標高2,000mだと、眼下にも雲が見えます。

 

この写真は、東の方角を見たところ。

地図で見ると、長和町という地名の様です。 (違うかも知れん)

 

こちらは、北東の方角を見ています。

遠くに見える街並みは上田市でしょうか?

 

美ヶ原高原美術館から美ヶ原公園西内線(R464)を走って、上田市へ下っていきます。

途中には白樺の林もありました。

 

しかしこの美ヶ原公園西内線(R464)、既に路肩に雪があり、日陰はところどころ路面も凍結していました。

慎重に急勾配を下っていきます。

 

次は、どうしても行きたかった「戦没画学生慰霊美術館 無言館」に向かいます。