東京写真部

(旧 上海写真部)

4. 道の駅 朝霧高原

道の駅 朝霧高原には、いろいろな施設が併設されています。

道の駅の他に、牛乳工房朝霧乳業(いろんな乳製品が売られています)、あさぎりフードパーク(この辺りの特産物など)、お茶工房 富士園(茶葉販売) ・・・・・。

 

その中のひとつが、朝霧高原青空キッチンです。

テントショップがたくさん出店していました。

 

しかし、何よりのご馳走はこの景色です。

ここにはオートキャンプ場もありますから、この景色をバックにBBQもいいですね。

 

えと、ゆるキャングッズもありましたよ。

 

ところで、このブログ、道の駅に関するエントリーが多いですが、ツーリングの目的地が必ずしも道の駅ということではありません(笑)

目的地は、以前エントリーした富士山スカイラインだったり、途中で見える絶景だったりします。

ただ、バイクに乗っている以上、パーキングにバイクを止めて写真を撮る機会が多いのが道の駅ということです。

(でも、せっかくだから道の駅スタンプラリーでもやってみようかと考えています。)

 

この日(4/23)の最高気温は25.9℃(河口湖)だったので、さすがに中に着ていたライトダウンをここで脱ぎました。

それと、暑くなるのを予想して春夏秋用のグローブも持ってきていたので、冬用のグローブからここで交換しました。

ヘルメットのシールド開けて走っていたのですが、虫が飛び込んできて・・・。(悲惨)

ヘルメット用の網戸って無いものか?

 

この後、本栖湖へ向かいます。