東京写真部

(旧 上海写真部)

機会を逃して掲載できなかった写真たち(9)

ちょっと雰囲気のいい写真が撮れたと思っても、いろいろな理由で掲載の機会を逃してしまった写真を定期的に載せています。

下のカテゴリーから「機会を逃して掲載できなかった写真たち」を選ぶと、今迄の履歴が閲覧できます。

 

さて、上の写真は立川グリーンスプリングスでのスナップ。

ここで写真を撮っている人多かった・・・。

これはたまたま空いている時に撮った一枚。

立川で撮った写真は多いので、こんな雰囲気写真は通常のエントリーでは掲載せずにお蔵入りになっています。

 

これは昨年末、神保町の古書店街で撮ったスナップ。

この時は、明倫館書店と谷口書店にスポットを当てていたので、その他の書店の写真は掲載せずにボツになっていました。

 

ここは自転車で徘徊中によく前を通る飲食街。

南武線稲城長沼の駅北側です。

ラーメン屋さんが一件入っています。(夜は飲み屋になっているのか?)

 

「世界入りにくい居酒屋(NHK BS)」で取材に来てもらえないものか・・・。

 

ここは、去年ビーナスラインに行った時の美ヶ原高原美術館駐車場から撮った写真(だと思う・・・コラっ!!)。

この時はとにかく絶景の連続だったので、掲載する写真にとても迷った記憶が。

それでこの写真もボツに(笑)

でも改めて見返すと、バイクからはこんな風に景色が見えていたんだ、と思って何だか捨てがたくここに掲載してみました。(何だか敗者復活戦みたいだなあ)

 

取り敢えず。