東京写真部

(旧 上海写真部)

5. 本栖湖 と旅の終わり

本栖湖は昔車でよく来ていました。

今回、久し振りに湖畔の周遊道路を時計回りに回ってみました。

湖の西側は、道が細くなっていますが、木漏れ日が降り注いで気持ちのいい道です。

 

バイクを停めて湖の写真を撮ってみました。

この透明度が分かりますか?

ちなみに岸からほんの2〜3メートル離れると、もう足が着かないくらいに、急激に深くなります。

 

この写真は浩庵キャンプ場の少し上で撮っています。

下の方に白く見える点は、オートキャンプに来ている車です。

この日も混んでいました。(湖畔にテントがビッシリと)

 

ゆるーく聖地巡礼もやってます。

多分キャンパーのあいだでは、日本一有名なトイレ。

 

さて、この後帰宅するのにルートはふたつ。

下道(山中湖から道志みち)でのんびり帰るか、河口湖から中央高速で帰るか?

ん〜、少しだけ迷いましたが、やっぱり早く帰ってビールが飲みたかったので高速です。

今回の富士山一周ルートはちょうど天候も良かったので、本当に気持ちのいいツーリングとなりました。

ここはまたきっと来ますね。

その前に、ふじあざみラインのリベンジをしないといけませんが。