東京写真部

(旧 上海写真部)

自転車は道に迷うから楽しい

f:id:hiro2003t:20210923145056j:plain

この写真は、早朝に井の頭公園に行った時のものです。

ハンドルにスマホホルダーが付いているのが分かりますか?

バイクで使っているナビを自転車でも使ってみようと思って取り付けました。

でも、これを使ってみて分かったことがあります。

「自転車は道に迷うから楽しい」

・・・ナビは途中で消しました。

 

自転車で走っている時は、何か面白そうなものを見つけるとすぐに寄り道ができるし、そのままどんどん脇道に逸れることだって。

道に迷っても、大した距離では無いので、ランドマークをいくつか知っていればすぐに戻ることもできるし、そもそも道に迷う事自体が楽しい。

 

どこか全く知らないところに行くのなら必要かも知れないけれど、普段はG-SHOCKのコンパスだけあれば十分かな、と思ったゆるポタでした。