東京写真部

(旧 上海写真部)

水の楽園を巡る小さな旅

バイクツーリングの記事が途中ですが、先に自転車の話題を。

最近自転車の記事が少ないですが、実は結構乗っています。

※あまり気に入った写真が無かったので掲載していなかっただけです。

 

昨日(2/12)の午後は、久し振りにTREK DSで国立方面へ。

この辺りは湧水の多い地域です。

 

ママ下湧水から湧き出た水の流れです。

ここ、夏によく来ています。

「癒し」という言葉を使うとしたら、こんなにぴったりくる場所もそう無いだろうと思うんですよ。

 

ママ下湧水の湧出場を少し上から見てみました。

デコイが水に頭を突っ込んでいるのが分かりますか?

何か餌があるのでしょうか?

ここには巻貝やサワガニなどがいるようです。

 

自転車を担いでこの階段を登りながら、3枚目の写真を撮りました。

TREK DSは結構重いです・・・。

 

この辺りは湧水がたくさんあるので、これから水温む季節にまた訪れたいと思います。