東京写真部

(旧 上海写真部)

房総半島一泊ツーリング 東京湾フェリーと旅の終わり

いつもの様に、一泊ツーリングの二日目はなるべく観光を入れず、のんびりと帰る事とします。

今回の帰宅ルートは東京湾フェリーを使いました。

この二日目(12/8)は強風も治り、気温も高く、ツーリングしていてもとても気持ちのいい気候となりました。

房総半島の金谷から久里浜にフェリーで渡り、三浦半島を縦走して帰ります。

 

ところがこの日(12/8)、フェリーの時間を完全に読み間違えていまして、久里浜発の時間を金谷発と思っていました。

金谷を10:20AM発だと思い、少し早く着きすぎるからコンビニでコーヒー飲んだり、道の駅で休憩したりして時間を潰していました。

金谷港に着いたのは9:17AMで、一時間くらい待たなければ・・・と思ったのですが、桟橋にフリーが来ていて、乗船口にいた係員さんが、

「乗りますか? あと3分で出航ですから、すぐにチケットを買って来てください」

と。

はい、10:20AMは久里浜発の時間で、金谷発は9:20AMでした。

つまり、これを逃すと次は2時間後になっているところでした。

結局、ギリギリで乗船。(あっぶねーっ!)

 

乗船した直後に出航でした。(オサワガセシテスミマセン)

 

前日(12/7)とは打って変わって凪。

ベタ凪と言ってもいいほどの凪。

 

乗船時間は約40分。

多少揺れましたが快適な船旅でした(短い時間だからね)。

 

久里浜からは横須賀辺りを通って帰宅しました。

 

ん〜、房総半島の旅は強風と正面からの直射日光が無ければまた行きたいところですが。

今回の房総半島一泊ツーリングはこれで終わります。

随分写真撮ったなあ・・・。