東京写真部

(旧 上海写真部)

房総半島一泊ツーリング いすみ鉄道久我原駅

今回の房総半島一泊ツーリング、アプローチはアクアラインからなのですが、強風のためかなり怖い思いをしました。

しかも天気が良かったので、真正面から太陽が照りつけ、前がよく見えず・・・。

房総半島の山間部に入っても強風は治まらず、やっと一息つけたのがここ、いすみ鉄道の久我原駅でした。

この久我原駅は一度来てみたかったのですが、今年9月の台風13号の被害で大多喜駅から上総中野駅の間が今も不通になっています。(バスによる代行運転が行われています)

 

しかしこの駅へのアプローチ(上の写真)、夜はかなり怖そうです。(バイクは手前のダイエー交通車庫脇に停めて徒歩で来ました)

 

駅舎は小さいのですが、手作り感が満載です。

訪れた時は、駅舎内にある時計の秒針の音だけが聞こえていました。

 

木々のアーチの中を電車が走って行く様です。

電車が走らなくなったレールは、こんなに早く錆びてくるのですね。

 

※いすみ鉄道は、年内に全線運転再開とのニュース報道があります。

 

次はあの「沙漠」へ向かいます。