東京写真部

(旧 上海写真部)

芦ノ湖を巡る旅 アプローチ

最近、ETCで引き落とされた金額を、カミさんが自分の少ないお小遣いから差し引くという暴挙に出ているので、今回のツーリングは下道主体となっています。(泣)

※10月の軽井沢と信州ツーリングのETC代金引き落としは痛かった・・・orz

と言うわけでR129からR246に入って、最初に訪問したのは「道の駅 足柄・金太郎のふるさと」です。

上の写真はその道の駅ですが、金太郎がサンタになっていました。

それと金太郎の左奥に写っている食堂メニューがちょっとそそられたので、一番下に掲載しておきます。(訪問時は開店前)

 

ここから、箱根金太郎ラインはすぐでした。

箱根金太郎ラインの入り口ちょっと手前にある足柄古道駐車場から撮ってみました。

(箱根金太郎ライン入り口付近はバイクを停める場所がなかったので。)

 

ところで、今回のツーリングからハンドルカバー付けました。

前回の道志みちツーリングで少し寒いと感じていたので付けたのですが、これホントに暖かいです。

と言うより暖か過ぎます。

グリップヒーターが要らないくらいです。(途中でグリップヒーター切りましたから)

 

箱根金太郎ラインは、本当に走りにくい道でした。

路面凍結は有りませんでしたが、濡れた落ち葉が堆積している場所が頻繁にあって、運転にかなり気を使いました。

 

途中、金時見晴パーキングに寄ってみました。

箱根金太郎ラインで眺望が開ける場所は殆ど無かったのですが、唯一金時見晴パーキングから少しだけ見ることができました。(上の写真)

「道の駅 足柄・金太郎のふるさと」の食堂メニューです。

PC環境の他はクリックで拡大しますのでご確認ください・

何だかそそられるメニュー多くないでしょうか?

 

こちらはスイーツ。

 

この道の駅はちょっといいかも知れない。

農産物のマーケットもあったし・・・。