東京写真部

(旧 上海写真部)

2. 秩父鉄道 武州日野駅

f:id:hiro2003t:20220402194736j:plain

秩父鉄道、Google Mapを見てみるとフォトジェニックな駅舎がいくつもありました。

その中のいくつかに今回訪問してみました。

まずは武州日野駅。

(今回訪問できなかった、比較的熊谷寄りの駅にも素敵なところがいくつかありましたので、いずれ行ってみたいと思います。)

 

f:id:hiro2003t:20220403020229j:plain

駅の周りには桜の木が。

 

f:id:hiro2003t:20220402194832j:plain

長閑さがこの駅の身上だと思います。

平日は乗降客が少ないのでしょうが、この日(4/2)は土曜日だったので、ハイキングの人たちで客足が途絶えることがありませんでした。

 

f:id:hiro2003t:20220402194909j:plain

駅舎の隣にバイクを停めたのですが、そこにも満開の桜が。

 

今回の写真は、AF-S NIKKOR 35mm 1:1.8G / Nikon D90と、いつものNikon COOLPIX P310で撮っています。

撮る場所や条件を選ばないといけないのだけれど、久し振りの単焦点は楽しかった・・・。