東京写真部

(旧 上海写真部)

裏道志みちに残る悲しい伝説を尋ねて(1)

GW初日、今日(4/27)の早朝、裏道志みち(県道35号 四日市場上野原線)を尋ねてみました。

この裏道志みちに残る悲しい伝説の舞台を訪ねてみたいと思っていたので・・・。

伝説の詳細は次回に。

 

今回のツーリングは、上記裏道志みちから県道24号(都留道志線)を通って表道志みち、橋本駅近辺を経由して帰宅した、全行程約150kmのルートになります。

上の写真は、裏道志みちと表道志みちをつなぐ県道24号(都留道志線)の途中で撮ったものです。(自宅からここに来るまでずっと雨が降っていました。天気予報の嘘つき! )

 

県道24号(都留道志線)から、表道志みちへ出た後、トイレ休憩に道の駅どうしに寄ってみました。↑

 

この時、7:40AM。

GW初日にもかかわらず、止まっていたバイクはほんのわずか。

やっぱり降り続く雨の影響か?

 

でも、この後道志みちを東に進むにつれて対向車線にバイクが多かったので、これから道の駅も混雑するのでしょう。

 

取り敢えず。